登った‼︎

前から気になっていた、丹沢表尾根縦走登ってきた!

寄から鍋割山目指さつもりだったけど、途中のコンビニで気が変わった。天気いいし、早起きしたし、行くなら今日しかないって思ってハンドルを右へ。

目的の駐車場が分からなくて10分程ロス。8時くらいに登山開始⛰登り始めたけど心細かった。登山客は見かけないし、道は細くて登山道なのか分からなくて合ってるのか?って思って登っていた。ソロはこれが怖い。

しばらく登って二ノ塔に着き、三ノ塔目指して歩き始めたけど、これがきついし、怖いし、落ちたら死ぬ!滑って怪我しても誰も助けてくれないと思いソロの心細さをまた味わった。

景色は最高‼︎目指す塔ノ岳も見えてる。でもなかなか着かない。必死に登ってやっと到着‼︎

美味しいご飯、最高の景色を味わって下山。これがまたきつい。地面は、ぬかって足が重い。疲労が溜まって踏ん張りが利かなくて滑りやすい。慣れてないからかな?下りのペースが遅いんだよなぁ。みんなスイスイ下ってるのに‥

往復7.5時間かけてようやく戻って来た。すごい達成感!少し成長した感じ。少し自信がついた感じ。これなんだろうな山登りの良さって。

後はお待ちかねのサウナに行って疲れを取って気持ち良く就寝😴いい思い出になった。