塔ノ岳〜サウナ 最高だった😄

塔ノ岳に登りサウナへ行ってきた。

塔ノ岳だけはきつかった登りの階段どこまで続くのかって感じ。なんども来たことを後悔したけど引き返そうとは思わなかった。一人で登りに来てらお年寄りが多いのにはビックリ。

頂上は寒い🤧バーナー使ってる人多かったなぁ。鍋焼きうどんなら簡単だ

下山もきつかった。石がゴロゴロで足挫きそうで怖かった。

6時起きで7時40分から登って3時前に下山してきたからその後はけっこうノンビリ過ごせた。夜サウナの外気浴寒さは感じなく結構気持ち良かった。外気浴で丹沢山系が見えた。夕飯もサウナ内でヒレカツ丼を食べた中々美味。

迷ったけど行って良かった😃充実した1日だった。